「Pミリオンゴッド一撃」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※現在、非常にヒキが悪い状態で、この日打った台すべてにおいて全く当たりを引けなかったため、新台評価に関しては周りの状況を参考にして評価しております。そのため、写真についても少ない&熱くないものばかりになっております。いつか当てたら追加しますのでご了承ください。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
- 演出面:★★★★★(5点)
- 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
今回打った台は普通なのか分かりませんが、非常にキツイ印象でした。
この日のにくじる先輩は、何も当てられずに相当の額が逝ったので、原因は打つ側にあった可能性もありますけどね。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
初当たり後のチャージで1+残保留4個貯めないと5セット取れなくなるので、指示通り打ちだすこと。
台の基本情報
- 機種名:Pミリオンゴッド一撃
- メーカー:ミズホ
- 導入時期:2022年5月
- タイプ:特殊タイプ
- 確変突入率:100%(基本5セット。+αもあり)
- 遊タイム(天井):なし
出玉獲得までの流れ
- 「天空神殿」の左から神殿に球を入れる
- 「天空神殿」には3つの穴があるので、真ん中の穴に入れる
- 真ん中の穴の下には「天空の門」があるが、神殿真ん中から球が落ちてきても、役モノが開いていないとINに入らない作りになっているので、開いたタイミングで入れる
- 「メデューサの砂時計」の回転体は、2/3はハズレ、1/6がチャンスルートとなる、1/6が激熱ルート
チャンス、激熱いずれのルートであっても、最終的に手前の当たり穴に入賞させれば大当たり - 大当たり時は、5セットは確定。一部さらに5セット上乗せあり。それ以上上乗せもある模様
当選確率
- 通常時の当選確率:1/1
- 高確率時の当選確率:1/1
- 賞球数:1&4&6&15 9&10C
- ラウンド別出玉数
8R:約1000個
当選時の内訳
基本的には5セットですが、さらに5セット上乗せされることもあるようで、一撃1万発も狙える仕様のようです。
※さらにその上もある模様
当てていないので仕組みや当選時の状況が不明ですが、いずれにしても5セット終了後にアタッカーを開いて5回分の球を入れる必要があるはずなので、その部分の抽選が行われているはずなのですが、詳細は不明です。
初稼働の状況
この日は本当にひどく、大きな負債を抱えている状況で打ったのと、基準は分からないものの、球の動きが悪く、粘り切ることが出来ませんでした。
あと、そもそも回らなすぎたのも問題でしたね。
《参考データ》
- 天空神殿突入球数:81個
- 神殿真ん中へ:8個
- 天空の門INへ:2個
- 回転体突破:0個
もっと打って何とか当てたかったのですが、様々な台を打っておきながら1回も当てていなかったので許してくださいませ。
(゜―Å)
筐体関連
各役モノ自体は比較的どこかで見たことあるようなものの組み合わせかもしれません。
ただ釘が悪かったのは別としても、「天空神殿」の1/3の真ん中の穴への入らな過ぎるのはきつかったです。
1/10個が普通なのかは分かりませんが、寝かせとかも影響するのであれば、もう少し調整して欲しかったところ。
またたまにしか入らない真ん中に入っても、役モノが閉じていればはずれてしまうのも、結構なストレスに。
天空神殿に球がガンガン入る状況であれば、そこまで気にならないのかもしれませんが、ボーダーの半分とかしか入れさせない鬼畜仕様で打っていては、流石に限界でした。
※いったホールが悪いんですけどね。
演出関連
演出は球を基本としながらも、当たれば液晶での演出が行われます。
これまでのGODシリーズを踏襲しているようなので、打ったことがある方なら楽しめるのではないかと思います。
出玉関連
一撃5000発が確定するのは魅力的ですが、そこに到達するまでにいくらかかるのかは、釘や役モノのクセなども影響するのではないかと思われます。
個人的には、投資スピードもかなり速いので、1日打ち続けるような台というよりは、名前の通り一撃を狙うためにちょっと打つような台である気がしました。
個人的総評
打った台が悪い可能性があるので、正しい評価になっているかは微妙ではあるのですが、とにかく入口の段階で蹴られてしまうので、ドキドキできる瞬間がありませんでした。
天空神殿で両サイドの穴に抜ける割合が高いことを踏まえると、天空の門の開閉頻度を上げるか、そもそも門自体はなくして回転体の部分で調整するかなど、なんらかの方法でドキドキできる頻度を上げて欲しかったです。
球が神殿にもっと入っていれば、そういう感じにはならなかったのかもしれませんが・・・。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:0~1か月
- 適正台数予測0~1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
もう少しドキドキできる状況を作る方向で、構成して欲しいです。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
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