「PA真・花の慶次2~漆黒の衝撃99ver.」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
- 演出面:★★★★★(5点)
- 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
なんでこんなに黒慶次系機種と相性悪いんだろう・・・。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
同じ筐体でエクストララッシュなどもあるので、打つ前に確認すると良いでしょう。
台の基本情報
- 機種名:PA真・花の慶次2~漆黒の衝撃99ver.
- メーカー:ニューギン
- 導入時期:2022年4月
- タイプ:確変転落タイプ甘デジ
- 確変突入率:50%
- 確変継続率:約78%
- 遊タイム(天井):なし
出玉獲得までの流れ
- 1/99.90を当て、50%の確変当たりを引き当てる
- 1/123.65の転落を引く前に、1/59.04を引き続ける
当選確率
- 通常時の当選確率:1/99.90
- 高確率時の当選確率:1/59.04
- 転落確率:1/123.65
- 賞球数:1&4&5&7 10C
- ラウンド別出玉数
10R:約600個
6R:約360個
4R:約240個
当選時の内訳
通常時
- 10R確変(70回+α):10%
- 6R確変(70回+α):40%
- 6R通常(30回):50%
右打ち中
- 10R確変(70回+α):50%
- 4R確変(70回+α):50%
初稼働の状況
1/99の甘デジなので、簡単に当たると思っておりました。
しかし、「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH」で恐ろしいくらい当てられなかった経歴の持ち主なので、今回も相性の悪さを見せつけてくれます。
※如何に当てられなかったかについては、「2021年パチンコ台 勝手にランキング!【個人的ワースト(クソ台)5】」に記載してあります。
今回は450を超えるまで当たりませんでした。
なんとか50%を取り、5連チャンさせたものの振り分けが悪く、10Rは1回のみでした。
当然負け。
筐体関連
黒慶次と同じ筐体なので、操作性についてあまり問題はないのですが、オートボタンにならないのは、ちょっといただけない気がしました。
基本的に過去の黒慶次と同じです。
演出関連
演出も特に変更を加えてはいないように思いますが、甘デジにもかかわらず、全く発展しない演出バランスは、どうかと思いました。
450回す間に大当たり以外で期待出来た演出は、1回もなかったので。
※ヒキが悪いだけかもしれませんが・・・。
出玉関連
甘デジであるので、そこまでの出玉を期待すべきではないのかもしれませんが、10R600個で、この継続率だとちょっと物足りないような気がしました。
個人的総評
出玉面や演出バランスが気になるだけでなく、全体的に突出している部分があまりないスペックとなっており、個人的にはあまり魅力的に感じない機種でした。
過去にリリースした機種のスペック違いであるので、新鮮味がないことは当然なので、他の部分で何かしら打ち手を惹きつける何かが欲しかったような気がします。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1~2か月
- 適正台数予測:1台程度
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
ヒキの問題かもしれませんが、演出バランスが良くないので、打ち込んで上手く調整して欲しいです。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v