「P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!!ラオウ199Ver.」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
・総合評価・オススメ度:★★★★★★★★(8点)
・演出面:★★★★★★★★(8点)
・出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
どこかで見たことある演出、場所などがあるので、演出など結構面白いですよ。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
遊タイム(天井)は大当たり間498回転で128回転時短(実質当たり)
台の基本情報
- 機種名:P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!!ラオウ199Ver.
- メーカー:高尾
- 導入時期:2021年8月
- タイプ:高継続ライトミドル一種二種混合機
- 確変突入率:50%
- 確変継続率:約91%
- 遊タイム(天井):大当たり間498回転で128回転時短(実質当たり)
出玉獲得までの流れ
- 1/199.1を当て、50%の確変当たり(128回転時短付き当たり)を引き当てる
- 確変突入時は128回転の時短付きなので、次の当たりは確約されている
- そこから先は3回転+残保留1回転の間に1/2.28を引き続けることで連チャンさせる
当選確率
- 通常時の当選確率:1/199.1
- 高確率時の当選確率:1/2.28
- 賞球数:2&1&5&2&10 10C
- ラウンド別出玉数
10R:約900個
4R:約360個
3R:約270個
当選時の内訳
通常時
- 4R当たり(128回):50%
- 4R通常(0回):50%
右打ち中
- 10R当たり(3回):20.4%
- 3R当たり(3回):79.6%
初稼働の状況
初打ちは、なんと!!
ほぼ連チャン抜けから打ったのに、いきなり天井!
しかも、この結果!!
なめてんのかあああー!
ヾ(`□´メ
大惨事でした。
(゜―Å)
筐体関連
液晶だけでなく、演出用ドラムも搭載されています。
高尾のキレパンダボタン筐体なので、他に余計なものがないのも良いです。
演出関連
演出はいろいろなオマージュがあり、かなり面白いと思いました。
いくつか例を挙げると
- 「例のプール」で「レイ」がバトル
- カイジの鉄骨を使った「アミバクジ」
- 中森明菜的なシャッターを突破し続けて歌を歌いきる
元ネタを知っていれば、かなり楽しめる演出に仕上がっていると感じました。
またドラムとの絡みもあり、演出の幅を広げています。
※ちょっとスイカ揃いからの煽りが多く、結果につながらないのは気になりましたが・・・。
出玉関連
自分は天井であっという間に逝きましたが、出る時はちゃんと出ることを確認しています。
50%をはずしてしまうと痛いものの、ライトミドル機なのでなんとか次を追う気にもなれます。
※流石に下から天井行ったら無理ですけど・・・。
また突入時に1回は連チャンがほぼ確約されている設計も良いです。
一撃性のあるライトミドル源さん的な感じになっているので、「P世界でいちばん強くなりたい!(サンセイR&D)」と合わせて、打っていきたい台だと感じました。
個人的総評
総合的に見て、良い台であり、打ち続けても良い台だと感じました。
まだ長時間打っているわけではないので、演出パターンなどが少なかったとしたら飽きが来てしまうかもしれませんが、今のところ演出も楽しく、一撃性も期待できるライトミドルは貴重だと思いました。
あとはホールが釘をガチガチにしないことを願うのみ。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:3~6か月
- 適正台数予測:1~3台
※250台規模のホールとして予想
最終的にバラエティーに長期残しても良い台だと思いました。
次回作改善要望
総合的にかなり良い台に仕上がっていた気がするので、今後もこの感じでお願いします。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v