「P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
- 演出面:★★★★★★(6点)
- 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
もう少し出玉面を頑張ってくれたら良かったんだけどなあ・・・。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
遊タイム(天井)は、低確率時550回転で時短800回転作動しますが、転落タイプであるため、どのタイミングで転落したかがデータカウンター上では分かりにくいので、天井狙い時は特に注意が必要です。
台の基本情報
- 機種名:P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~
- メーカー:サンセイR&D
- 導入時期:2021年3月
- タイプ:転落型ライトミドル機。遊タイム(天井)搭載機
- 確変突入率:100%
- 確変継続率:約70%
- 遊タイム(天井):低確率時550回転で時短800回転
※転落タイプであるため、どのタイミングで転落したかがデータカウンター上では分かりにくいので、天井狙い時は特に注意が必要です。
出玉獲得までの流れ
- 1/219.91を当てる(100%確変「忠告モード」突入)
- 転落確率である1/157.92を引かずに1/93.62を当て続けることで連チャンさせる
当選確率
- 通常時の当選確率:1/219.91
- 高確率時の当選確率:1/93.62
- 高確率からの転落確率:1/157.92
- 賞球数:1&4&15 10C
- ラウンド別出玉数
10R:約1400個
3R:約420個
当選時の内訳
通常時
- 10R確変(100+α回):5%
- 3R確変(100+α回):95%
右打ち中
- 10R確変(100+α回):50%
- 3R確変(100+α回):50%
初稼働の状況
擬似3に行ってもなかなか当たらず、何が熱いのか分からず打っていると、あまり熱くない「マスター皿拭きチャンス」で当たりました。
それまでの流れから当たると思っていなかったので、カメラも構えていませんでした。
(;´▽`A“
そこからは上手いこと転落を回避し続け、最終的には9連チャンで7500発程度獲得。
この台では勝てましたが、前半で打っていた北斗宿命での負債が尾を引き本日も負け。
今月、ほぼ全敗レベルで本当にピンチなので、喪黒福蔵に変な条件を付けないで助けて欲しいですね。
(;´▽`A“
筐体関連
筐体に上部に喪黒福蔵が鎮座しております。
ただ、個人的に良いと思ったのは、液晶手前に居るマスターとグラスの保留です。
1つ気を付けたいのは、マスターの皿はいろんな色に光るのですが、リーチ時などにレインボーに発行しているように感じることがあります。
しかし、これはどうやら熱さを示すための色を決定する過程の状況のようなので、最終的に発光した色が期待度につながるのではないかと思われます。
最初に見た時は当たると勘違いしたので、こういうのは分かりやすくして欲しいです。
演出関連
過去の笑ゥせぇるすまんシリーズでも、芸能人が出演していましたが、今作も出演しています。
ダンディー坂野さんです。
大爆笑をかっさらうダンディー坂野さんを堪能してみてください。
それ以外の演出に関しては、少し気になる点がありました。
擬似3まで行ってもあまり熱いリーチにならないのもそうですが、一番気になったのは、保留変化の際に「赤いコウモリが出現→赤保留」かと思いきや、単に保留が変化するだけで結局青保留になるところです。
保留変化するかしないかの期待度を表しているのかもしれませんが、そういうのは打ち手は求めていないと思います。
出玉関連
100%確変突入の転落タイプというのは良かったと思います。
しかし、少し出玉面で弱く見えてしまうので、もう少し頑張って欲しかったところ。
転落確率を落とすか、3Rではなく5Rにするとか、割合を変えるとかして、もう少し一撃性に期待が持てるスペックになっていれば、より稼働貢献できるのではないかと感じました。
個人的総評
悪くはないのですが、全体的に少しずつ勿体ない部分があり、台としての魅力度が低い印象を受けました。
規則があるので出来るところ、出来ないところがあるとは思いますが、もう少しギリギリを攻めても良かったのではないかと思いました。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1か月程度
- 適正台数予測:0~1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
100%確変突入の転落タイプというのは良いと思います。
あとはそれを以下に魅力的なスペックに持っていけるかというところではないかと思うのです。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v