「P戦国♰恋姫Vチャージver(戦国恋姫2)」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※今回、個人としては連チャンを堪能できませんでした。そのため記事は隣で連チャンしていた台を見て作成している部分がありますのでご了承ください。
m(_ _)m
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
- 演出面:★★★★★★(6点)
- 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
40、50連越えとかデータ上は見ましたが、個人的には無理すぎてギブアップ。
隣でしこたま見たので、記事の内容は大丈夫だと思いますが、連チャン関連の写メがない
_| ̄|○
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
遊タイム(天井)は非搭載なので注意!
台の基本情報
- 機種名:P戦国♰恋姫Vチャージver
- メーカー:JFJ
- 導入時期:2021年3月
- タイプ:ライトミドル一種二種混合機
- 確変突入率:50.3%
※2セットは保障されているので、3セット目に突入する確率で表記
出玉獲得までの流れ
- 1/199.8を引く
- 次の当たりは保障されているが、その際にVストック当たり抽選を行っているので、意地でも49.7%の単発以外を引く。出来るだけ約25%にあたる2セット以上を引く
- Vストックが無くならないようにストックをしながら出玉を増やす
当選確率
- 通常時の当選確率:1/199.8
- 高確率時の当選確率:1/1
- 賞球数:3&1&2&5&10 7&10C
- ラウンド別出玉数
7R:約420個
当選時の内訳
通常時
- 7R(Vストック×3):0.4%
- 7R(Vストック×2):3.8%
- 7R(Vストック×1):95.8%
右打ち中
- 実質7R(Vストック×3):5.4%
- 実質7R(Vストック×2):19.5%
- 7R(Vストック×2):0.5%
- 実質7R(Vストック×1):24.9%
- 実質7R(Vストック×0):49.7%
初稼働の状況
初当たりは即当たったのですが、2連で終了。
追加と投資をしてやっと当てるも・・・
さらに追ってみるも、全然当たらないし、
仮に当ててもどうせ2連になるビジョンしか見えずヤメ。
ちなみに、この日はここ数年で最悪レベルに匹敵する負け額を記録してしまったので
マジで稼働費がヤバくなってきました。
(゜―Å)
筐体関連
データカウンターを遮ることなく、データを確認することが出来るのですが、
この機種には天井が搭載されていないので、2連の履歴がバレまくりでした。
この台に関しては、稼働を付けるという意味であればフェアリーテイル2みたいにデータカウンターを遮った方が良かったのかもしれません。
役モノは前作と同じなのかもしれません。
参考:P戦国♰恋姫Vチャージver(戦国恋姫2)の仕組み
自分で連チャンを消化できていないので、間違っていたらごめんなさい。
m(_ _)m
おそらく特別なことをやっている感じではなく、1/1当たりのVアタッカーに4つの保留がある台というだけだと思います。
気になっていることとして、保留を消化するごとにV入賞をすることになるので、無駄引きになる可能性があるのかなあと思っています。
連チャンしていて4保留状態で3ストックとか当ててしまうと、次の保留を消化してからストック演出になったとしても、無駄になると思うのです。
ただ、隣で見ている限り、その状況にはならなかったので、現状は不明です。
演出関連
通常時は、スーパーリーチ中に「俺の嫁カットイン」が来ないとどうにもならない印象でした。
金系の予告が絡んでいても「俺の嫁カットイン」が無ければ当然のようにはずれてしまう感じです。
次に連チャン中ですが、初当たりから次の当たりが確定しているので、Vストック獲得が出来ているかの告知があるのですが、あっさり終わってしまう感じがしました。
※最終画面からの逆転告知などがあるのかは分かりません。
また右打ち中のSTは、複数ストックした状態でVストックに当選すると、1回目消化→Vストック→次の保留消化という流れになるため、スピード感、爽快感には欠けるように見えました。
出玉関連
「出玉獲得までの流れ」を見ても分かるように、2回目の抽選時に、約25%の複数個ストックを取って初めてスタートラインに立てる台だと感じました。
そのため確変突入率は50%ではなく、25%であると言ってもよいかもしれません。
※厳密には残りの25%でV1個ストック→25%をとっても良いので、少し確率は高くなる
3個ストック状態に持っていければ、ある程度の連チャンを堪能できるようですが、実際問題として、ストックを取れずに2連や、取れても1個の方を取ってしまい3、4連程度の履歴が多いのです。
結果、ものすごい右肩下がりになる台が多く、たまに一撃出ている台があるというように見えました。
流石にスペック的にちょっと辛すぎたのではないかと思います。
個人的総評
個人的には他に良いライトミドル機がある中で、この台を打つかと言うと、スタートラインに立つのが大変なので積極的に打つことはないかなと思いました。
遊タイム(天井)も非搭載なので、なおさらです。
この感じであれば、もっと当選時の内訳を甘く設計するか、初当たりがもっと軽くして欲しかったところです。
前作のように「てんから~」をいっぱい聞きたかったんですけどね・・・。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:0~2か月
- 適正台数予測:1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
複数ストックを取って初めてポテンシャルを堪能できるのであれば、もう少しそこに到達できる設計にして欲しいです。
履歴やグラフがかなり酷いことになっている台は、やはり打っていられないのです。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
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