「Pカナカナ2~桃汁100%」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※残念ながら確変に入れることができないままに記事を作成しています。ご了承ください。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
- 演出面:★★★(3点)
- 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
1/56だから甘いと思ったら、全然確変入らなくてキツイ
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために抑えておくべきポイント》
数値的には1/56なので甘デジ感覚で打てますが、まともに出玉を獲得するのは大変です。
台の基本情報
- 機種名:Pカナカナ2with桃乃木かな~桃汁100%
- メーカー:マルホン
- 導入時期:2020年7月
- タイプ:甘デジ確変機(突入12%、継続率80%)
セクシー女優の桃乃木かなさんとのタイアップ機の第二弾。
甘デジ以上の軽い初当たり確率で、遊びやすいのか!?
マルホン Pカナカナ2 with 桃乃木かな 公式プロモーションムービー
出玉獲得までの流れ
- 1/56.82を当て、次回まで時短が付く12%の10R確変を引き当てる
- 80%の確変を引き続けることで出玉を獲得する
当選確率
- 通常時の当選確率:1/56.82
- 高確率時の当選確率:1/55.15
- 賞球数:2&1&6&9&11 9C
- ラウンド別出玉数
10R:約900個
2R:約180個
当選時の内訳
- 通常時
10R確変(次回まで):12%
10R確変(時短0回):20%
2R確変(時短0回):48%
2R通常(時短0回):20%
※確変割合は80%ですが、確変中の確率もほぼ同じであるため、時短の有無が重要 - 右打ち中
10R確変(次回まで):32%
2R確変(次回まで):48%
2R通常(時短0回):20%
初稼働の状況
1/56なので、簡単に当てることができて、簡単に記事を書けると思っていました。
しかし、引き弱には難しい台だったのです。
結局、24000円ほど使って、以下の当たりしか引けませんでした。
最近、負け倒しているので、これくらいでご勘弁くださいませ。
- 総当たり回数:16回
- 10R(時短0回):3回
- 2R(時短0回):13回
筐体関連
7セグ機。
打ちにくいということはありませんが、2R割合が多いので、ボタンで右打ちが出来るようなハンドルにして欲しかったです。
ちょっとの右打ちでストロークが狂い、結局調整までに出玉が減るのは、しんどいです。
あと、スタートチャッカーにお仲間がいました。
演出関連
まず、せっかくセクシー女優の桃乃木かなさんとのタイアップ機なのですから、液晶機にして欲しかったです。
やはり声だけでは物足りないと感じます。
もう1つ。
セグのアクションというか、演出パターンが非常に少なく、当たるときはほぼ「疑似連2回→プッシュボタンで告知」のパターンでした。
これではドキドキも何もありません。
出玉関連
初当たりは軽いですが、実際には12%を取れなければ連チャンはしません。
初稼働の状況のところでも書きましたが、結局16連単みたいなことが起こってしまうのです。
数回当たりを取って、80%確変を狙うという打ち方なら打てる気がしますが、長時間打ち続ける台ではないと感じました。
個人的総評
似たような機種として2018年導入の「CRFエルドラ」があります。
※1/99の11%が確変。継続率は60%ですが、右打ち時の当たりはALL2000発
エルドラは、演出、映像なども綺麗であったこともあり、ついつい打ってしまっていましたが、カナカナ2に関しては、セグの演出も単調であるため、1/56でも打てないと感じてしまったのです。
※個人的にはセグ機は結構好きですが、それでも無理だと感じました。
開発予算などの関係もあるかと思いますが、セグの演出バリエーションくらいは頑張って欲しかったです。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1~2か月
- 適正台数予測:0~1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
桃乃木かなさんとタイアップするのであれば、液晶付きにしていただきたいです。
セグ機にするにしても、演出のバリエーションは増やした方が良いと思います。
打ち手が楽しめるように最大限の工夫をお願いいたします。
メーカーさん、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v