「P戦国BASARA」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※今回の記事は、確変には突入させることができていない段階で記事を作成しています。正しい評価にはなっていない可能性がありますのでご了承ください。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★(3点)
- 演出面:★★★★★(5点)
- 出玉面・スペック:★★(2点)
これ打ちたいと思える要素がないんですけど・・・。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために抑えておくべきポイント》
スペックを見る限り、打たない方がお財布のためだと思えます・・・。
台の基本情報
- 機種名:P戦国BASARA
- メーカー:ニューギン
- 導入時期:2020年4月
- タイプ:突破型確変機、7回リミット付き。
出玉獲得までの流れ
- まずは1/228.34を当てる。98%確変には入りません。
- 100回の時短中に1/228.34をもう1度当て、92%確変当たりならば、やっと確変です。
- 確変中は8%の通常当たり以外を引き続けましょう。
- 92%確変を引き続けても、7回のリミットで通常に落ちます。
- リミット到達後の100回転時短で1/228.34を引ければ、また確変に戻ります。
当選確率
- 通常時の当選確率:1/228.34
- 高確率時の当選確率:1/97.81
- 賞球数:2&1&3&5&15 10C
- ラウンド別出玉数
10R:約1400個
8R:約1120個
6R:約840個
4R:約560個
当選時の内訳
- 通常時
10R確変:1%
4R確変:1%
4R通常:98% - 右打ち中
10R確変:50%
8R確変:10%
6R確変:14%
4R確変:18%
8R通常:1%
6R通常:2%
4R通常:5%
初稼働の状況
スペックを見て、そもそも打つ必要があるのかとも思いましたが、記事作成のために打ってみました。
1度当てることに成功しましたが、突破することなく終了しました。
まあ、無理です。
筐体関連
正直、筐体はどうでも良いです。他に問題があります。
演出関連
演出も正直どうでも良いです。他に問題があります。
また、連チャンを堪能していないため、良い演出かどうかも判断できません。
出玉関連
問題は出玉関連にあります。
これ、打とうと思えるスペックでしょうか?
「出玉獲得までの流れ」のところを見て頂ければ分かりますが、出玉獲得までのハードルがあるだけでなく、まさかのリミットまで付いています。
92%確変機でリミットなしであるならば、このスペックでも打とうかなとも思えなくはないのですが、今回のスペックでは、そもそも打ちたいと思えないのです。
なぜこのスペックで行こうと思ったのか、はなはだ疑問です。
個人的総評
スペックを見ただけで、打ちたいと思えない台であるのは大きな問題であると思います。
ユーザーのことが見えていないということになるからです。
またホール側としても、何かの台との抱き合わせ販売なのかどうか分かりませんが、このスペックの台を導入している時点で、もう少ししっかりとした台を見る目を持つことが必要であると思います。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1か月以内
- 適正台数予測:0台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
スペックを見て打ちたいと思えない台を作るのは、誰も得をしないのでご勘弁いただきたいものです。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v