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【デビル メイ クライ クロス】スロット台評価、感想、打ち方、設定差、立ち回り、改善点

「デビル メイ クライ クロス」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※旧サイトにて過去に公開した記事です。そのため、当時の予測などが含まれています。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

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台の基本情報

デビルメイクライクロス6

  • 機種名:デビル メイ クライ クロス
  • メーカー:エンターライズ
  • 導入時期:2016年8月
  • タイプ:ボーナス+ART

 

ゲーム性について

ボーナス+ART機ではありますが、ボーナス確率はそこまで高くなく、メインはARTとなります。
通常時は、まずチャンスゾーン「デビルミッション」を目指します。

デビルメイクライクロス3

チャンスゾーンはいくつか種類がありますが、基本的に数ゲーム間で、小役を引いてARTを引き当てます。

ART「DEVIL RUSH」は、純増1.7枚。
突入時に初期ゲーム数を決めるタイプですが、ほぼ50Gスタートの様です。

デビルメイクライクロス1

レア役で、「魔人召喚チャンス」に入れることが目的となります。
「魔人召喚チャンス」は、数ゲーム間「魔人化」の抽選を行います。

  • ネロ魔人化:ARTのゲーム数上乗せ
  • ダンテ魔人化:魔人召喚チャンスG数上乗せ
  • 両方魔人化する

 

デビルメイクライクロス4

よって出玉を伸ばすには、「魔人召喚チャンス」に入れて、そこで魔人召喚チャンスのゲーム数を乗せて延命させつつ、ARTのG数を乗せまくる、これにより大量出玉を獲得します。
※一撃8000枚近いのを目撃しています

ボーナスは、引くタイミングにより、上乗せやチャンスゾーン抽選など役割が変わります。

基本的な打ち方

目押しレベル

ボーナス図柄などの大きい図柄が見えれば問題ないレベル

通常時の打ち方・リール配列

デビルメイクライクロス8

  1. 左リールバーまたは白7を上段付近に狙う
  2. スイカが滑ってきたら、右リール適当押し
    スイカテンパイ時は中リール赤青の塊(シンボルマーク)を狙い、スイカをフォロー

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ボーナス&ART間999G消化でデビルラッシュ確定

やめ時

ART後、高確スタートやCZ突入の可能性があるためしばらくは様子を見てから止めたほうが良い。
CZ失敗後にデットオアアラブへ突入した場合、CZがループする可能性があるためこちらも様子を見よう。

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

特になし

注目すべき設定差

  • CZ初当たり確率
    設定1:1/129.0
    設定2:1/129.0
    設定3:1/120.2
    設定4:1/105.5
    設定5:1/90.6
    設定6:1/80.2
  • 低確中の弱レア小役成立時CZ当選率
    設定1~設定3:6.25%
    設定4:10.94%
    設定5:15.63%
    設定6:18.75%
  • 弱チェリー確率
    設定1:1/109.2
    設定2:1/106.0
    設定3:1/103.0
    設定4:1/100.2
    設定5:1/97.5
    設定6:1/95.0

 

 

初稼働の状況

なかなか上手いこといかず、

デビルメイクライクロス4

これは

 

 

デビルメイクライクロス2

 

こんな感じで、

 

 

 

デビルメイクライクロス5

これしか行かず、

 

 

 

結局爆死でした。
(*゜▽゜ノノ゛☆もう嫌だぁー

 

筐体関連

筐体はいつものエンタ筐体を基本として、新しく作られています。前作あったハンドル的な剣は無くなってましたね。
(;´▽`A“ あれ好きだったのに

 

演出関連

絵のタッチが前作と同じなので、すんなり入れる反面、新鮮味は少し少ないかもしれません。

が、個人的は全然問題ありませんでした。

 

出玉関連

 

一撃8000枚を目撃しているので、一撃性もあり、魔人召喚チャンスでのヒキがかなり結果を大きく左右しそうです。

最近の台の中では、結構出る台なのかもしれません。

他の台と同じで、最初に何とかしないといけないことには、変わりないんですけどね。

個人的総評

個人的には悪くない印象です。

早い段階でなんとかしないといけないですが、それは今までも同じなので諦めるしかないです。

前作のような、もうどうにも出来ない感は無かったので、なんとか打てると思います。

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
    それ以降はバラエティへ
  • 適正台数予測:3~4台
    ※150台規模のホールとして予想

 

次回作改善要望

個人的な意見ですが、前作のハンドルをひねって加算されるG数、あれが欲しいところ。
(○´∀`○)

あと、CZでレア役引いたら確定にして欲しいです。
(;´▽`A“ スイカで外れた

メーカーさん、次回作頑張ってください
m(_ _)m

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