実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロシンフォギア正義6

「Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌(スマスロシンフォギア)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロシンフォギア正義1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

低設定を打ったからかもしれませんが、駆け抜けが多すぎかと・・・。

ネコ美
ネコ美

先輩ヘタクソ過ぎて参考にならないwww 出してる人はめちゃくちゃ出してましたよ

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • ナビなし時は左から押すこと。ペナルティあるかも。ギアVチャンス時も同じ。
  • 設定L搭載機。設定3無し。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

  • 機種名:Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
  • メーカー:SANKYO
  • 導入時期:2024年7月
  • タイプ:スマスロゲーム数上乗せタイプAT機(純増2.8or5.0枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. ギアフラグ、レア役、天井でAT当選を目指す。規定ゲーム数でCZ突入のチャンス。
    ※ギアフラグはギアフラグモードによって当選率が変わる。ギアフラグモードは3枚役含むレア役3G連続でモードアップ抽選。
    スマスロシンフォギア正義3
  2. AT「アクシズラッシュ」は初期ゲーム数40G以上の初期抽選。
    スマスロシンフォギア正義15
    スマスロシンフォギア正義7
  3. レア役や規定枚数到達でギアVチャンスのチャンス
    スマスロシンフォギア正義13

  4. ギアVアタックでゲーム数上乗せを重ねまくりエンディングを目指す
    スマスロシンフォギア正義14
  5. 絶唱バトルクリアで上位ATへ

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ない


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

  1. スマスロシンフォギア正義2左リール枠上~上段付近に「絶唱(バー)」図柄を狙う
  2. 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールは「絶唱(バー)」を目安にスイカをフォロー

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:777G+α
    ※設定変更時は498G+α
  • 恩恵:AT当選

やめ時

通常AT後

  • 即ヤメor天国(100G程度)を確認してヤメ
    ※100枚未満でATが終了した場合、天国移行率がアップする模様

絶唱バトル敗北後

  • フリーズ高確である50Gは確実に回してヤメ
  • 天国確認のため100G回してヤメ
  • 250Gゾーンでアクシズバトル突入濃厚なので、そこまで回してヤメ

設定変更判別について

  • 天井498G+αを超えた時点で据え置き確定
  • アクシズバトル煽りがゾーン外で発生すると据え置き濃厚
    ※各50G前後で発生

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:777G+α(設定変更時は498G+α)
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:550G~(設定変更時280G~)
  • にくじるメモ:ATには確実に当選するものの、出せない可能性が高い台であるため深い方が良いはず

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:98.2%
  • 設定2:99.4%
  • 設定4:104.4%
  • 設定5:108.3%
  • 設定6:114.9%

設定確定パターン

AT終了画面

スマスロシンフォギア正義5

  • 赤帯:高設定示唆
  • 紫帯:特定設定の否定(詳細不明)
  • 銀帯:高設定濃厚
  • 金帯:設定6濃厚

注目すべき設定差

AT初当たり出現率

  • 設定1:1/295
  • 設定2:1/285
  • 設定4:1/250
  • 設定5:1/227
  • 設定6:1/199

初稼働の状況

スマスロシンフォギア正義9

凄かったです。

ちょっとびっくりするくらいでした。


ATは14回ほどやらせていただいたのですが・・・

 

12/14が駆け抜け!
ヾ(`□´メ

 

勝てるわけないし大爆死!
ш(´[]`)ш

筐体関連

スマスロシンフォギア正義10

いつものSANKYO筐体。操作性、リール視認性も悪くないので、問題ないかと思います。

演出関連

スマスロシンフォギア正義11

比較的なにかしら起こるのですが、逆になにも演出がない時はハズレる感じだったので、意外性はないと感じました。ただコレはコレでありかと。

出玉関連

スマスロシンフォギア正義16

本機の問題は圧倒的にココにありました。低設定を打たされた可能性はありますが、非常に厳しい印象でした。

ただ先に言っておくと、ヒキが良ければ一撃で万枚が狙える台ではありそうですが、多くの場合は苦戦を強いられる台だと感じました。

この台で出すには、以下のハードルをクリアしまくらなければならないはずです。

  1. AT突入後の50枚でのギアVチャンスに当選させる。失敗なら駆け抜けほぼ確実!
  2. ギアVチャンスでバトルに入れる。失敗なら駆け抜けほぼ確実!
  3. ギアVチャンスからのバトル時にベルかレア役を引かないと上乗せなし。失敗なら駆け抜けほぼ確実!
  4. ギアVチャンス→バトル→ギアVアタックに見事当選してもキャラによっては数ゲーム乗って終了することも。その場合はほぼ駆け抜けと同等。

というような鬼畜レベルの上乗せ性能で、正直なところ、AT突入後のゲーム数ジャッジで「絶唱」を引っ張って来ないとどうにもならなそうに感じてしまいました。
※高設定なら大丈夫かもしれませんが。

他にも気になった要素として、

  • てがみチャンスほぼ意味ない
  • 規定ゲームでのCZが来ない
    ※天井まで行く間に0回。なんなら夕方までうって14回初当たり引くまでに1回
  • 抜剣も狙えすら来ないし、全然揃わない

総じて出玉を作るまでの仕様が厳し過ぎて、出せるビジョンが見えませんでした。

個人的総評

スマスロシンフォギア正義4
打っていて思い出したのは「まどか前後編


もはやATは駆け抜けるものであって、相当間違わないと出せない気がしてしまいました。


もちろん高設定ならば違うのかもしれませんし、間違いが起これば出るというのは見ましたが、間違えるだけのヒキを持っていない自分としては、もはやどうにもならない台だと思い知らされただけでした。


演出などの作りに関しては、少し過剰な部分があると感じる方もいるかもしれませんが、個人的には特に問題もないように感じただけに、出玉面の仕様が本当に残念でなりませんでした。


高設定なら出るのであれば、ホールは中間以上の高設定を多めに入れて欲しいものです。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロシンフォギア正義17

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。
 

  • 万枚出たぁぁあああー!
  • これ打ってたら破産するわ
  • 駆け抜けばかりで無理ゲー
  • 出だすと楽し過ぎる!!!

稼働継続予測と適正台数予測

スマスロシンフォギア正義8

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」


以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

 

  • 少数台設置の場合
    おそらくヒキで出せてしまう台なので、扱いが難しいような気がします。稼働状況を見ながら利益が出過ぎて稼働が飛ばないように調整していくしかないかと思います。

  • 多台数設置の場合
    全台低設定だと厳しいものの、ヒキで出玉が大きく変わりそうな台なので、日々の出玉を見て、数台出ている状況を作り出せる設定配分が良いかと思います。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

 

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

 

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

 

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

確実にATに入る仕様なのはいいですが、あまりにも駆け抜けばかりの台は厳しいので、何とかしてください。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧