「PF.ゴルゴ13 Light ver.」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
を負うことはできません。
台の基本情報
- 機種名:PF.ゴルゴ13 Light ver.
- メーカー:SANKYO
- 導入時期:2019年7月
- タイプ:一種二種混合機。甘デジ。
出玉獲得までの流れ
- 1/113の当たりを引く(ほぼ運命チャレンジ)
↓ - 運命チャレンジ(1回転+4保留)で1/7.7を引く
↓ - 53%を引ければ超A級RUSH(時短99回)なので、実質次回当たり確定。
53%を引けなくても、運命チャレンジ(1回転+4保留)で1/7.7を引けば継続
このループで出玉を増やしていく
当選確率
- 通常時の当選確率:1/113
- 高確率時の当選確率:1/7.7
- 賞球数:4&1&6&3&9 10C
- ラウンド別出玉数
9R:約730個
6R:約490個
3R:約250個
当選時の内訳
- 通常時
3R(超A級RUSH突入):5%
3R(運命チャレンジ突入):95% - 右打ち中
9R(超A級RUSH突入):40.8%
6R(超A級RUSH突入):7.5%
3R(超A級RUSH突入):4.7%
3R(運命チャレンジ突入):47%
初稼働の状況
なんと初当たりが、昇格演出で昇格し、5%の超A級RUSHのミラクルを起こす!
昇格演出はなかなか面白くて、思わず笑ってしまいました。
※こち亀の汚野刑事は、これが由来だったのね。\(^o^)/
せっかくなので、昇格演出をご紹介します。
なんとも凛々しいゴルちゃん
(○´∀`○)
と思ったら、下はただのくそ変態wwww
なにしてんの!?この人っ!!!
というわけで、変態ゴルちゃんを堪能した後に
多少連チャンして1500発くらいは出たものの、ついつい追ってしまうクソ養分。
(°Д°)
結果、次の当たりでは運命チャレンジを突破できず、終了。
筐体関連
筐体自体は、特に打ちにくい等もなかったです。
演出関連
昇格演出は良いとして、連チャン抽選時の演出が、ちょっと単調な感じがしました。
この手の演出は、シンフォギアに代表されるように、パネルの色で期待度が分かってしまいます。
当たらない時は、ほぼ当たらないことが分かってしまうのは、少し残念なところではあります。
あと、過去のパチンコ、スロット含めゴルゴ作品と比べると、なんとなくですが、「ゴルゴ感」があっさりしている感じがします。
出玉関連
出玉に関しては、甘デジスペックであることを考えると、妥当なのかもしれません。
適度に楽しむには良いのではないかと思います。
個人的総評
少し連チャン抽選時の演出が単調で、間延びしているような気がしましたが、おそらく個人の好みによるところだと思います。
適度な連チャンを楽しめる甘デジという意味では、1台くらいは設置しても良いのかもしれません。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1~2か月
- 適正台数予測:0~1台
※250台規模のホールとして予想
甘デジバラエティーとして設置して置く分には、長期設置もありなのかもしれません。他の設置機種、稼働状況を見ながら判断していくと良い台かと思います。
次回作改善要望
もう少し「ゴルゴ感」を出していただけた方が、いいような気がしました。
出玉感ももう少しアップ出来たら、打ち込みたい台になるような気がします。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v