「パチスロリング 運命の秒刻」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
- 演出面:★★★★★★(6点)
- 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
う~ん、呪いの連鎖とか全く連鎖しないんですけど・・・。
《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》
- 逆押しナビで貯まる「亡魂ポイント」は、画面下の蝶の色で判断し、MAX直前でやめないように。
※5ポイントでMAX。赤い蝶々で次の逆押しナビでMAX。運命の分岐チャンスへ突入するが、失敗すると何もない。
台の基本情報
- 機種名:パチスロリング 運命の秒刻
- メーカー:藤商事
- 導入時期:2021年12月
- タイプ:AT(純増6枚)
ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)
- 通常時は規定ゲーム数orレア役でボーナスやCZを目指す
多くはCZ「怨念開放の刻」を突破することにより「貞子ボーナス」を獲得する
※期待度の高いCZ「運命の秒刻」もあり
※CZ「怨念開放の刻」では10G間で確率アップを目指し、おそらく最終的にガチ抽選 - 貞子ボーナスではベル以外の小役で画面下の井戸ポイントを獲得し、引き戻し期待度を上げる
- 「呪いの連鎖」は引き戻しゾーン。引き戻し成功で再度「貞子ボーナス」へ。
3回「貞子ボーナス」を引き戻せれば「超貞子ボーナス」へ。
※但し、稀に引き戻し回数が少なくて良い状況もあり。 - 「超貞子ボーナス」初期枚数100~1000枚のAT。消化後は「貞子接近ZONE」へ。
- 「貞子接近ZONE」は最大15Gで「超貞子ボーナス」を引き戻すためのゾーン。
「超貞子ボーナス」と「貞子接近ZONE」をループさせながら完走を目指す
基本的な打ち方
目押しレベル
色目押しができれば問題ない
目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。
【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ
通常時の打ち方・リール配列
- 左リール枠上~上段付近にバーか白7を狙う
- 右リールを適当押ししスイカがテンパイしたら、中リールバーを目安にスイカをフォロー
その他AT中など打ち方注意ポイント
- 通常時に適度に逆押しナビが出るので、指示に従うこと。
立ち回りのポイント
情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。
天井&恩恵
- 天井:通常時800G+α
- 恩恵:貞子ボーナス
※モードにより天井が異なり、100G、300G、500Gあり
やめ時
- 100G天井のモードがあるが、個人的予想としてはボーナス後の引き戻しゾーンやAT終了後ヤメで良いと予想。
※結局メインATへの到達が困難なため。
設定差・設定推測
設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。
設定確定パターン
貞っちおみくじ演出
※「呪いの連鎖」終了時などに画面左下に出現する貞子がプラカードを見せる演出
- 末吉:設定246
- 中吉:設定4以上
- 大吉:設定5以上
- 超大吉:設定6
超貞子ボーナス終了画面
- 女子高生 赤背景:高設定示唆(高)
- 女子高生 金背景:設定6
呪いの連鎖終了画面
- 女子高生+緑枠:モードC以上
- 女子高生+赤枠:モードD確定
- 女子高生+金枠:モードD+設定6
注目すべき設定差
貞子ボーナス
- 設定1:1/296.2
- 設定2:1/282.6
- 設定3:1/272.8
- 設定4:1/246.8
- 設定5:1/238.3
- 設定6:1/220.1
超貞子ボーナス
- 設定1:1/787.2
- 設定2:1/749.9
- 設定3:1/723.3
- 設定4:1/640.9
- 設定5:1/618.6
- 設定6:1/565.4
共通ベル(AT中のみカウント可能)
- 設定1:1/70.9
- 設定2:1/69.1
- 設定3:1/60.0
- 設定4:1/59.4
- 設定5:1/54.6
- 設定6:1/54.6
運命の分岐チャンス成功率
- 設定1:42.2%
- 設定2:43.8%
- 設定3:46.9%
- 設定4:50.0%
- 設定5:53.5%
- 設定6:59.4%
初稼働の状況
夕方からグラフ的には悪くはない台を打ち始めました。
本来引き戻しが結構できるはずの「呪いの連鎖」で、全く引き戻さない・・・。
3回引き戻しで超貞子ボーナスに行けるのに、1回すら連鎖しない。
そして遂に4回目の貞子ボーナス後に最大のチャンスが!!
なんと、1回連鎖で超貞子に行ける廃屋スタート!!
結果・・・
突破!!
キタ──m9(^Д^)──!!
最終的に770枚程度獲得して終了。負け。
(;´▽`A“
筐体関連
パチンコにもあった貞子と、恋人繋ぎができる手が付いています。
操作性については特に問題ないように感じました。
演出関連
演出はいつものリングテイストですが、実写の女子高生は、元AKBの光宗薫さんなど
可愛い子が多いです。
個人的に好きでよく打っていた「リング 呪いの7日間」の頃は、常に煽りが来ていて、何がどう熱いのか分かりにくかったですが、その頃に比べればざわつきを判断しやすくなっていると思います。
出玉関連
本機の問題は出玉面に集約されている気がしました。
気になったところを挙げておきます。
- 呪いの連鎖が連鎖しないためメインATに到達できない
- 差枚数管理ATなのに高純増
- ボーナス待機で枚数を減らし過ぎる
- ベルが15枚なので、通常時に揃わな過ぎて投資が早い
つまり、通常時に吸い込みが早いのに、到達したボーナス待機中にも投資が続き、さらに連鎖しないので100枚程度で終わる。
そのため、メインAT到達までにいくらかかるか分からない。
にもかかわらず、やっと到達したATが差枚管理の高純増のため、ゲーム数が短く何もできないで終わってしまう。
これでは継続して打ち続けることが難しいと感じました。
個人的総評
個人的には、AT突入は厳しいと感じていたものの好きで結構打っていた「リング 呪いの7日間」ですが、今作はもっとメインAT突入が厳しい印象を受けました。
また差枚数管理と高純増機は相性が悪いにも関わらず、今の時点でその形式でリリースしてきたのも疑問です。
6.2号機ではないので、開発時期が少し前なのかもしれませんが、とは言え、もう少しなんとかして欲しかったところです。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:0~1か月
- 適正台数予測:0~1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
スルー天井なども含めて「リング 呪いの7日間」に近付けるか、当たり=AT当選にして欲しいところです。
メインATに到達できなければ、打ち手としては楽しめる部分がほとんどないことになってしまうので、楽しめる時間を増やすような台をお願いします。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v