「P真・暴れん坊将軍 双撃FMG」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
- 演出面:★★★★★★★(7点)
- 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
2000発が連チャンするのは良いですね。
《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
ラウンド間は止め打ちした方が良いかも。
また2000発は8R2回で構成されているため、8R後に少し長めのインターバルがあります。そこは一旦止め打ちした方が無駄玉を防げるでしょう。
天井は通常時957回転で双撃ボーナス+真成敗RUSH
台の基本情報
- 機種名:P真・暴れん坊将軍 双撃FMG
- メーカー:藤商事
- 導入時期:2021年8月
- タイプ:一種二種混合ST機
- 確変突入率:50%(時短込みで約64%)
- 確変継続率:約71%
- 遊タイム(天井):通常時957回転で双撃ボーナス+真成敗RUSH
出玉獲得までの流れ
- 1/319.6を当て、50%の真成敗RUSHを引き当てる
- 100回転以内に1/82.9を引き続けることで出玉を獲得していく
当選確率
- 通常時の当選確率:1/319.6
- 高確率時の当選確率:1/82.9
- 賞球数:3&1&13 10C
- ラウンド別出玉数
8R:約960個
※但しST中は上記が2セット分当選することとなるので、約2000発獲得できる
5R:約600個
当選時の内訳
通常時
- 5R確変ST(真成敗RUSH):50%
- 5R通常(時短100回転):50%
右打ち中
- 8R確変ST(真成敗RUSH):100%
※但し通常指示通りにプレイすれば2セット分出てくる。
初稼働の状況
初当たりが比較的軽く、サクッと当てることができました。
そして見事、確変STへ。
(*^^)v
STの残り少ないところまで連れていかれることは多く、ハラハラさせられましたが、
なんとか4連チャンさせることができました。
筐体関連
今作は、特に筐体に大きな何かが付いていることはなく
スッキリした筐体になっています。
役モノなども比較的オーソドックスな感じではありますが、
それはそれで良いと思いました。
演出関連
てててーっ、てってってってぇ~♪
から始まる例の音楽がなるだけで、ちょっとテンションが上がります。
そして、成敗しまくる松平健はやはりかっこいいです。
ST中は2種類の演出を選択できますが、演出が少ないTVシリーズ版では、あっさりとはいいつつも、ボタンによる確定など個人的には結構好きな感じでした。
出玉関連
64%突入71%継続で右打ち状態になれば、2000発の当たりを連続して獲得できるのは魅力的だと思います。
ただ、現状設置されている台と比較してしまうと、71%継続のSTはちょっと弱く見えてしまうのが残念ではあります。
また8Rで止めてしまっていますが、10R×2で2400発ループにしても問題はなかったような気もします。
※試験を通過できるのかは知りませんが・・・。
全体的に悪くないのに強くないという印象を受けました。
個人的総評
ターゲットユーザー層を考慮してなのか、筐体も演出も無難にまとめている印象を受けました。
そのため、インパクトには欠ける機種ではあるとは思います。
ただ、そういう台も必要ですし、個人的には楽しめたので悪くはないと感じました。
あとはホールの客層を見て、ホール側が導入の判断をすれば良いのではないかと思いました。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1~3か月
- 適正台数予測:1台
※250台規模のホールとして予想
ご年配のお客様が多いホールであれば、バラエティーコーナーに置いてもよいのではないかと思われます。
次回作改善要望
こういった無難なスペックも必要であると思いますので、他機種とのバランスをみて、チャレンジする機種と、無難な機種を市場に投入していって欲しいと思います。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v