「CRAシンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※旧サイトにて過去に公開した記事です。そのため、当時の予測などが含まれています。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
台の基本情報
- 機種名:CRAシンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~
- メーカー:Daiichi
- 導入時期:2015年3月
- タイプ:羽根もの
忍者ハットリ君のシンちゃんの羽根もの。
羽根の開放が多いが、その分賞球が少なく設定されている。
※羽根の開放は釘次第な気もしますが・・・
出玉獲得までの流れ
Vに入賞すれば当たり
当選確率
- 賞球数:1&10&7 9C
ラウンド別出玉数
- 約110個~630個
当選時の内訳
通常時
- 15R(金縛り14R):9.2%
- 15R(金縛り8R):5.4%
- 15R(金縛り4R):4.0%
- 15R(金縛りなし):19.1%
- 7R(金縛りなし):31.8%
- 3R(金縛りなし):30.5%
初稼働の状況
設置店を見つけて打ってきました。
が、全く持って当たらない。
釘が悪かったのでしょうが、羽根が拾ってもVが遠い状態が続き、かなり苦労して当てましたが、安定の負けで終了。
筐体関連
今回ここに大きな問題があると思っています。
これは以前のレレレシリーズのどれかと同じ玉の流れになっています。
通常ルートは、シンちゃんの「うわ~ん」が動いて回転体に玉を誘導する。
※これはレレレのほうきにあたる
SPルートは回転体上部に流れ、そこでストッパーが開放することで回転体に落とし1/4でV入賞する仕組みです。
※レレレでも同じものあり
演出関連
演出は特に気になるところはありません。
出玉関連
出玉よりも気になるところがあるので特に触れません。
個人的総評
論外!
個人的な意見として見ていただければと思いますが、羽根ものは玉の動きを楽しむものです。
このSPルートは、以前のレレレで失敗であると思っていたのですが、それをメーカー側は認識していなかったのか全く同じ仕組みを使ってきました。
SPルートは1/4でV入賞するため、通常ルートの1/8よりはるかに熱いルートなはずです。
それがストッパーにより、機械側の制御によって玉が落とされるのです。
羽根ものを打つ人はこれに納得出来るのでしょうか?
同様の仕組みを使ったレレレは、稼働はかなり早く飛んだ記憶があります。
逆に初期のレレレは、そのSPルートの玉は機械制御されるのではなく、玉の流れで自然と落下します。
この違いは非常に大きいです。
評価記事を書く必要が無ければ、SPルートに行って玉の流れを確認した時点で、稼働終了してしまうところです。
※仕方なく当てるまで打った
羽根ものの基本的な部分だと思いますので、もう少し考えて欲しいところです。
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1か月以内
- 適正台数予測:0台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
羽根ものの基本的な部分をもっと見直してください。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
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