「SLOTメイドインアビス」を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
- 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
- 演出面:★★★★★(5点)
- 出玉面・スペック:★★★★(4点)
これどうやって出すの?
(;´▽`A“
一緒に打ったけど同じ感想。
(;´▽`A“
《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》
- 適当押しでもレア役がリプレイなので、枚数としては損をしない
台の基本情報
- 機種名:SLOTメイドインアビス
- メーカー:ミズホ
- 導入時期:2023年6月
- タイプ:6.5号機AT機(純増1.8枚or2.8枚)
ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)
- 通常時はレア役でCZ抽選がメイン。別ルートで「リリベ揃い」「BAR揃い」で「奈落の探窟域」(自力で恩恵を獲得する区間)に突入する
- CZは「ベニクチナワCZ」「レグCZ」の2種類で、成功すれば「旅の左手、最果ての右手」へ。
- 「旅の左手、最果ての右手」は押し順による報酬選択ゾーン。「アビスへの旅立ち」を選択すればATへ。「アビスチャレンジ」を選択するとAT突入チャレンジとなる。チャレンジ成功でAT+超探窟チャンス獲得
- AT「アビスへの旅立ち」は「ストーリーパート」「冒険パート」に分かれており、消化中に1000pt獲得でAT継続となる
基本的な打ち方
目押しレベル
- 目押しが出来なくても枚数的には問題ない。
目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。
【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ
通常時の打ち方・リール配列
適当押しでも枚数的には問題ないが、以下の手順での消化が良いかも。
- 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
- 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールは赤7を目安にスイカをフォロー
立ち回りのポイント
情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。
天井&恩恵
- ゲーム数CZ天井:通常時を500G+α
- 恩恵:CZ当選
- ゲーム数天井:通常時を700G+α
- 恩恵:AT当選
- アビスメーター天井:5に到達
- 恩恵:AT当選
やめ時
- AT終了後?
ハイエナ狙い目(暫定版)
以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。
- ゲーム数CZ天井:通常時を500G+α
- 恩恵:CZ当選
- ハイエナ狙い目:ゲーム数天井を視野に入れつつ500G手前なら
- にくじるメモ:ATでの出玉に期待できない可能性が高いので、かなり近くないと狙わなくていいかも!?
- ゲーム数天井:通常時を700G+α
- 恩恵:AT当選
- ハイエナ狙い目:500G手前からCZ天井込みで狙う
- アビスメーター天井:5に到達
- 恩恵:AT当選
- ハイエナ狙い目:アビスメーター4
ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!
スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧
設定差・設定推測
設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。
機械割
- 設定1:97.6%
- 設定2:99.2%
- 設定3:101.5%
- 設定4:106.1%
- 設定5:108.1%
- 設定6:110.0%
設定確定パターン
AT終了画面
- アビスの淵:設定2以上
- 逆さ森:設定2否定
- 大断層:設定3否定
- 巨人の盃:設定4否定
- リコ&レグ&オーゼン&マルルク:設定256
- リコ&レグ&ナナチ&ミーティ:設定4以上
- 5人:設定5以上
- リコ&ライザ:設定6
アビスチャレンジ失敗時のランプ
- 赤:設定4以上
- 紫:設定5以上
- 虹:設定6
注目すべき設定差
AT初当たり確率
- 設定1:1/287.2
- 設定2:1/276.5
- 設定3:1/262.7
- 設定4:1/233.1
- 設定5:1/220.8
- 設定6:1/212.6
CZ確率
- 設定1:1/138.8
- 設定2:1/134.6
- 設定3:1/129.2
- 設定4:1/119.5
- 設定5:1/114.4
- 設定6:1/110.7
始まっていたのですフリーズ確率
- 設定1:1/32768
- 設定2:1/21845.33
- 設定3:1/13107.20
- 設定4:1/5461.33
- 設定5:1/4681.14
- 設定6:1/4369.07
初稼働の状況
えーっと、ネコ美と一緒に打ったのですが〜
2人ともクソみたいな展開っ!
ヽ(゜▽、゜)ノあへ ヽ(゜▽、゜)ノあへ
いきなり天井のネコ美!
1回目は早めに当たったのに単発で、そこから天井のブタ。
隣のお兄ちゃんは、チャレンジして成功したのに2連で300枚にも届かず。
(゜ーÅ)
周りの状況も含めて、勝てるビジョンが見えずに2人とも切り上げました。
筐体関連
特に操作性など気になる点はありませんでした。
演出関連
見た目は可愛らしいキャラクターたちなのですが、中身はそんなに可愛らしくないので、ギャップがあります。
またなぜか赤笛より蒼笛が良い設計らしく、スロッターなら勘違いしそう。
出玉関連
低設定を打った可能性が高いとは言え、色々気になる点がありました。
まず、公表値と違って吸い込み早かったです。
ベルが引けないとガンガン吸い込んでいく感じで、出ないATを知った後だと、投資が怖くなります。
またCZも非常に難しく、なかなか突破出来ないのでイライラします。
さらに、初打ちのところでも書いた「チャレンジしても継続しまくるわけではない」というのも致命的でした。
個人的総評
出玉面はもっともっと頑張って欲しかったです。
おそらく高設定は出るのでしょうが、低設定が動かなければホールも儲かりません。
実際に出していないので分からない部分はあるものの、「出せるかも」と思わせられない時点で問題がある気がしました。
本当はもう1回打って、ある程度出してから記事にしたかったので、初打ちから少し期間をおいたのですが、それでも打ちたいという気になれなかったので、記事にしてしまったくらいの感じなので、御察しください。
ネット上の声ピックアップ!
※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。
- この台結構好きかも
- 演出バランス悪すぎない?
- これは産業廃棄物過ぎるだろ!
- チャレンジする意味ないくらい出ない
- 高設定は安定して勝てるかも!?
- マジで版権の無駄使い!
稼働継続予測と適正台数予測
- 稼働継続:1~2か月
- 適正台数予測:0~1台
※250台規模のホールとして予想
次回作改善要望
低設定でも一時的には出る!出そうと思える!
そんな出玉設計をお願いします。
メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m
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